news

メルセデスベンツS55L AMG:ハイランダーニュース

210のE50に次いで、220のS55Lが入庫しました。

 

この車がSクラスの中で、最もベンツらしくかっこいいと思うのは私だけでしょうか。

 

500馬力の加速は、すさまじいものがあり、高速においては他を圧倒します。

 

1度は乗ってみたいシリーズの一つに挙げられます。

 

先日、軽井沢の峠を攻めてきましたが、アクティブボディコントロールは

 

山道で非常に大きな成果が出るということを、身を持って体感しました。

 

都内でアクティブボディコントロール(ABC)は、いつ使うのかと思っていましたが

 

山道をトレースした時の挙動の少なさには、驚くものがあり、すいすいとコーナーを

 

曲がっていくさまに、驚き、顔が思わずニヤリとしてしまいました。

 

やはりS55L はすごいものがあります。

 

 

IMh_7088.JPG