news

ハイランダーのこだわり:ポルシェのストーンガード

ポルシェのストーンガードは、透明のフィルムで出来ており、年がたつと紫外線の影響で

 

白く曇ってきます。


このお客様はそれを気にされていたので、コーティングの時に一緒に張り替える事をお勧めしました。


コーティングが終わりストーンガードを張り替えるとスタッフからちょっと見てほしいと声がかかり

 

ました。


よく見ると左のストーンガードはクリアな状態で良好でしたが、右側がほんの少し曇ったように

 

見えました。


そこで気に入らなかったので、問い合わせをしてみたところ、やはり右側のストーンガードが

 

長期在庫だったらしく古いフィルムだったことが分かり、直ぐに新しいものを発注しました。


このように同じストーンガードでも、常にフレッシュなものを使わないと、こうなってしまうんだという

 

ことが分かり非常に勉強になりました。


 

 

 

IMh_3305.JPG