news

トランクの比較

2011年2月22日 トランクの比較

 

 車のトランクは、積む量と入れるものによって用途がいろいろ異なります。

まずハッチバックの場合は、開口部がリアテールレンズの関係で狭くなっており

大きいものを入れようとするとひっかかります。

コストコのトイレットペーパーを1つほりこむといっぱいになり、他のものは

後ろのシートの上に置かなければなりません。

リアシートを倒せばラゲッジスペースは広がるのですが、人が乗れなくなります。


IMh_1350.JPG

次はワゴンです。

海外旅行に行く時などは、大きなスーツケースがたくさん入りますので

非常に便利です。

また開口部も広いため、大物がどんどん積めますので、家族の多い方などは

ステーションワゴンで買い出しに行くのがベストです。

またお子さんが小さいときには、キャンプ道具を積んでキャンプに出掛けるのも

ステーションワゴンならではです。

テントやバーベキューセットなどを満載し、週末に出かけるのは非常に楽しみです。

お子さんの成長に合わせて、車を選んでいくことが非常に重要です。

最近はワンボックスカーが増えており、ステーションワゴンにとってかわる

時代になりました。

IMh_1371.JPG

最後はフルサイズのセダンのトランクです。

これは正統派、おそらくゴルフバックがいくつ入るかが、非常に重要なポイントであり

レクサスの600hのように、狭いトランクでは話になりません。

ゴルフバックが4バック入るトランクは少なくなってきました。

これも時代の流れなのでいたしかたありません。

このように用途に合わせた、トランクのラゲッジスペースをチョイスすることで

楽しいカーライフが送れます。

 

IMh_1296.JPG